トライプってなに?③
今日も引き続きトライプの深堀りを進めていきたいと思います♪
トライプってそもそもなんなの?そんな所から始まって、今日はそのトライプを更に勉強してみようと思います。
今までのお話を簡単にまとめてみます!
まずは、トライプは「胃」の部分だって事、ワンコにとってすごく美味しい食材だって事、消化吸収に優れていて栄養たっぷりって事。こんな感じですか?
素晴らしい!もう120点です!・・・明日は大雪が降りそうだわ。(笑)
あ、ひどーい!大雪が降ったら直滑降斜滑降してやる!(笑)
おまとめありがとう♪ 説明してもらった通り、トライプは愛犬にとって素晴らしい有意義な食材のひとつなの。
それに、様々なアミノ酸が豊富に含まれていて、体作りにもとっても役立ってくれるのよ。
スゴイっ!ワンコ達の毎日の食事にうってつけですね。
わんわん-ん!ฅ∪>ω<∪ฅわん♪
わんわん-ん!ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥
そうなの。でもトライプをしっかりデイリーで食べるのってなかなか難しいのよ・・・。
毎日お肉屋さんでホルモンを分けてもらう訳にもいかないし。
だからこそ、ちゃんと研究開発されているフードってありがたいのよ。
なるほど~。たしかにそれって大事ですよね。
生のままホイホイ与えられる食材じゃないですし、どれだけ与えるかも不安です。
そんなにいいものだったら愛犬家としてはとっても気になります!
そうよね。最近はトライプが原料の一部に採用されたり、素材そのままをフリーズドライや加工品にしている製品も増えてきた印象ね。
でもね、私がオススメするのはやっぱり「PETKIND」。
よっ、待ってました!ヒューヒュー!
ワンワンワーン!ᐡ˃̤ ᴥ ˂̤ᐡ
ワンワンワーン!♥•ᴥ•♥
大騒ぎね!(笑) まあ、私たちがお勧めするのは当然ではあるんですけど・・・。(笑)
でもそれにはちゃんと理由があって、私たちは販売者である前に愛犬家だし、消費者でもあるので。
配合飼料。つまりいわゆる動物用フードは、一種類で完璧にすべてを網羅することは出来ません。
例えば、アレルギーや既往症の有無、体質や年齢や体型、様々な要因でその子に合う食事は変わってきます。
確かにそうですよね。ドッグフードもキャットフードも年齢別や犬種別、症状別等でいっぱい分かれています。
人間も色々な用途や目的で様々な料理があります。私、イタリアン好きです。
その中で、状況に合わせてフード選びをしてあげることが飼い主としての責任の一環ですし、個人的には、大きな楽しみの一つになればいいなって考えています。
悩まれる方も多いですけど。(笑)
フードの世界は奥が深くて勉強しても勉強しても追いつかない印象です・・・。
その中でも、トライプに関しては特徴があってワンコの為に重要で美味しいって所はとっても分かりやすかったです! あ、私、和食も好きです。
はいはい、中華も韓国料理も全部好きでしょ。知ってます!(笑) お話を戻すと、そんな色々な製品の中で、トライプを採用した配合飼料はまだまだ少なくって、トライプを主原料に採用しているドライフードは、「PETKIND」がパイオニアと言っていいわ。
カナダで生まれて、トライプを主原料にしたフードを研究開発して約20年。
そこには実績も信頼も培ってきたノウハウもあるって事だと思うの。
そう言われると、トライプってとっても有能な原料なのにあんまりフードとかトリーツになってないですよね?
ハテナ虫が騒ぎ出します。??????
あ、そういう虫がいるのね?さくらちゃんのお腹の虫が騒いでるのはよく聞くけど。(笑)
そうなんですよ!私のトライプがすでに大騒ぎなんです!ヤーヤーヤーって!
なんだか聞いたことある騒ぎ方ね・・・。
じゃあ、次回はトライプを原料に採用しにくいお話しをしてみようかな。
ヤー、ヤー、ヤー♪こっれから、何かを~食べにいこぉーかー!!
わ~ん♪わんわ~ん♪
わ~ん♪わんわ~ん♪